名古屋市守山区F様邸より修理の依頼を頂きました。トラブル内容はトイレのウォシュレットが作動しなくなったからみてほしいとのことでした。
お約束した時間にF様宅に訪問しトイレのウォシュレットを拝見させて頂きました。ご使用されていた商品はTOTO製
のものでリモコン式のものでした。
リモコンのボタンを何度か押しても何の反応もないのでリモコンの表示部分を見ると、全く表示がされておらず電池がなくなったんだなと気づきました。
ちょうど、電池の持ち合わせが無かったのでF様に電池を頂き交換しました。
交換後、リモコンボタンを押すとスムーズに作動するようになり修理を完了しました。
お客様は、意外と施工業者から取付後の説明を受けてないみたいで、リモコンが電池式ということや、
ウォシュレット本体が容易にずらせることなどを知らない方が多く、自分自身もやはりお客様の立場になって工事後の説明やアフターを大切にしていこうと、あらためて思いました。
*修理後のトラブルや微調整等の対応もきちんとさせて頂いておりますので、ご安心ください。
作業時間 | およそ30分 |
作業内容 | 消耗部品の交換 |
交換・補修部品 取り付け器具など |
費用内訳 | 基本料金3000円+(調査代+作業代) |
合計 | 6480円(税込) |